このたび、スポーツエールカンパニー2021の認定をいただきました。

「スポーツエールカンパニー認定制度」は、スポーツ庁が、
働き盛り世代のスポーツ実施率向上を促進することを目的として、
社員の健康増進のためにスポーツ実施に向けて積極的な取り組みを行っている企業を
「スポーツエールカンパニー」(英語名称:Sports Yell Company)として
認定する制度で平成29年度に創設されました。朝や昼休みなどに体操
ストレッチをするなどの運動機会の提供や、階段の利用や徒歩・自転車通勤の奨励、
あるいはスタンディングミーティングの実施など、スポーツ競技に限らず、
従業員の健康増進のためスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業が
認定の対象になります。

健康経営の一環で取り組みを始めましたが、日々の取り組みがこのような形で
評価していただけたこと大変嬉しく思います。

これからもこの活動を継続していきたいと思います。