昨年は,新型コロナウイルス感染拡大を考え中止にしました。
しかし、新型コロナウィルスの終息が厳しい中で、健康促進
するために何ができるのか悩みました。
withコロナという新しい生活様式が生まれる今日ですから
可能にする環境を整えたうえで、開催することを決めました。
第一に、スマルトクリア  抗ウィルス除菌消臭剤を取り付け
空気の循環で空間全体を除菌することにより安心できる環境提供。
そして、個別の容器対応。飛沫感染防止のパーティションの設置。
こうして、2年ぶりのランチバイキングを開催できました。

メニューテーマは、【美食の国フランスのサラダ】
 ① MAILLE ディジョンマスタード・オーガニックビネガー・
  手作りマヨネーズをつかい、ジャガイモやサツマイモなどのサラダ
  -フランス風ポテトサラダ-
 ②高タンパク質な数種類の豆や抗酸化作用の高いオリーブをつかった
  -ニース風サラダ-
 ③数種類のオーガニックリーフ(有機野菜)
  -グリーンサラダ-
 ④1000年以上前に生まれた「チーズの王様」高たんぱくとカルシウム豊富な
  -フランス ブリーチーズ-
 ⑤コロナ禍で必要なビタミンD・高タンパク質・カルシウム豊富な
  -ノルウェー産 スモークサーモン-
 ⑥赤血球を作るために必要なビタミン・肝機能の働きを助けるシーフード
  -クラムチャウダーとコーンポタージュ-
 ⑦オーブンで焼きたてのプチ・フランスパン

春日井営業所は「安心・安全・健康をお届けする手作り弁当のお店」を利用しました。
「食というカラダを創る大切なコトだから。管理栄養士が考えた『日替わり弁当』を
お届けします。」(Buche de Poulet 引用)

最近は野菜の値段が高騰しておりなかなか手ごろに手に入りません。
また、普段一人暮らしでなかなか野菜の摂れない方もいると思います。
これを機に、お腹を満たすための食事という考えを、将来も健康的な生活が
維持できるよう栄養価を考えた食材を取り入れる習慣が身に付けば嬉しいです。