今年もご当地体操「つし丸体操」を行いました。
津島市役所 健康福祉部 健康推進課の方が
「世代を超えて、笑顔で健幸、つなかるつしま」をテーマに
ご当地体操「つし丸体操」の啓発、ボランティアによる出前講座
「健幸塾」の拡大を基本に活動を広げられています。

昨年同様、津島市のボランティアの方々のご協力のもと
今年はつし丸体操に加え、ストレッチ体操もしてくださいました。
ボランティアの方々はとても活力に満ち溢れていらっしゃられ、
やはり定期的に運動をすることは身体にとてもいい影響であることを
実感させていただきました。

2回目の開催となると社員一同、体操も覚え出来ている実感が湧いているのか
または、ボランティアの方のエネルギーを感じられたのか、または、健康意識
が高まってきたのか、なんだが楽しそうに体操をしている姿が目に移りました。
また、春日井営業所のスタッフは昨年、本社に出社し体操を終え春日井営業所に
戻るという時間的に厳しい中、頑張ってくれていました。
コロナ禍で、弊社もスピーディーにIT化を進め、生産効率の向上も考え
今年は、GoogleMeetを使用し、本社移動を取りやめ営業所の方でつし丸体操を
行いました。

健康づくりボランティアの方々、津島市役所 健康福祉部 健康支援課の方々の
ご協力あってのイベントとなりました。
このようなご時世の中、快く引き受けていただき誠にありがとうございました。